Posted by at

2010年03月30日

っっっっっ!!!

今日九産グラウンドで九州三菱(社会人チーム)と練習試合をしました。
前半1-1の後半は0-3。


九州三菱には、元副キャプテン・淳二さん、啓将さんがいます。


そしてそして、
グラウンドに懐かしい顔が!!
岐阜FCに加入した朴さん、今はホテルマンのまさやすさんっっ!!!!!お久しぶりです。
白くなりましたね、まさやすさん^^


「生の朴さん!生の朴さん!」と会ったことのない十時は感動。
プロになって自分の行動に責任があると朴さんは言います。
久しぶりの先輩との練習。
いやー、楽しそうでしたよ。

最後には集合で朴さん・まさやすさんの話を真剣に聞く部員たち。
「仲良くしすぎず、もっと一人ひとり言い合えばいい。意見をぶつけろ。」

先輩のアドバイスは心に響きますね。
目指すは頂点のみ!!!

さぁ、もう1週間を切りました。  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 02:08Comments(0)2010シーズン3月

2010年03月20日

大学サッカーフェスティバルの終了。

3月15日~19日の期間に行われた
第2回大学サッカーフェスティバルIn福岡も全日程が終了。

別の事で顔も出せず…
主務・副務とのメールや電話で様子を聞いてましたが、
試合の準備から運営・片付けも、お疲れ様でした。

選手だけでした運営は大変だったと聞いて・・・
本当に本当にお疲れ様でした。ありがとう。

簡単ですが、
九産の試合結果を。

15日(月)九産0-3芸宛大学B
16日(火)九産1-9慶応義塾大学
17日(水)九産0-6阪南大学
18日(木)九産2-2流通経済大学
19日(金)九産1-2びわこ成蹊スポーツ大学


全日程が終わり、合宿から休みのなかった部員にとっては本当に
きつかったとは思います。
今日(あと30分ぐらいですが。)と明日はOFFなので、
しっかり体を休めて、リラックスして下さい。

特に主務・副務は開幕前から頑張って準備をしてくれて、
大会が開催された中でもいっぱい苦労して仕事をしてくれました。
この場をお借りして… 本当にありがとう。

リーグのパンフレットももうすぐ完成です。
ご期待下さい!(なーんて言ったりして。)  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 23:21Comments(0)2010シーズン3月

2010年03月15日

あっという間。

まずはすみません。

合宿中3日坊主以下の更新さぼり・・・。
写真もたまりまくりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最終日にはみんなもさすがに疲れていて、バスの中では爆睡。
13日には宿泊先である、ホテルニューツルタさんの駐車場をお借りし、
みんなで合宿打ち上げ。
食べて食べて一発芸をしての大騒ぎ。
たのしかったです。

各会場に足を運んで下さった保護者の皆さま、
大住さんをはじめ、宿泊中お世話になりましたホテルニューツルタの従業員の皆さま、
本当にありがとうございました。
1週間の合宿も無事終わり、楽しく過ごせたのは皆さんのおかげです。

サッカー部は本当にいろんな方に応援していただき、支えていただいているのだと
再認識することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

さて、今日から第2回大学サッカーフェスティバルin福岡が開催されました。
雨の中FFCで2年生を中心とし、部員全員が運営に励んでくれました。
明日からもあるので、運営よろしくお願いします。

明日はグローバルアリーナで慶応大学と試合です。
※大会の最新日程は本HPの
「公式戦スケジュール」の中の「第2回大学サッカーフェスティバルin福岡」でお確かめ下さい。
試合の応援など、お誘い合わせの上、お気軽に足を運んでください。

さてさて!
今日10時からマリンメッセ福岡で平成22年度卒業式が行われました。
あいにくの雨でしたが、無事卒業式を終えられ、よかったです。
2009シーズンの4年生である、キャプテン溝ノ上さんをはじめ、
久保さん、淳二さん、安東さん、大羽さん、梅原さん、河村さん、香田さん、
古賀さん、日高さん、香月さん、服部さん、無津呂さん、堀さん、梅原さん、
啓将さん、西田さん、平山さん、三代さん、澁山さん、櫻井さん、村岡さん、
柳田さん、そしてマネージャーの愛里華さん、
ご卒業おめでとうございます。
先輩方の背中を常に追い、サッカー部は日々精進してまいります。
応援よろしくお願いします。暇なときは是非九産大Gへ遊びに来て下さい^^

本当にあっという間に時が過ぎていきます。
もうすぐです。
第24回九州大学サッカーリーグ開幕。
それぞれの想いが混じり、ぶつかり合います。
新生九産大サッカー部の戦いぶりを是非お楽しみに!

まずは明日のフェスティバル2日目。
怪我のないよう、頑張っていきましょう。
たまりにたまった写真は後日ちょくちょくアップしますので。
飽きずに、待っていただけたら嬉しいです。  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 18:41Comments(0)2010シーズン3月

2010年03月10日

合宿2日目

今日は
朝ご飯の後、TOPとNEXTのメンバー発表をし、練習会場へ。

午前の練習はドシャ降りの中、
ひたすらひたすら合宿のテーマを意識したサッカーを。

宿舎に帰ってみんな疲れたのか、
ご飯を食べたらこの状態でした。


午後は雨がやみ、また分かれて練習。

1日の終わりは10分1本の紅白戦です。
今日は早めに練習が終わり、走って(歩いて)ホテルまで。
走って帰るまでに時間があったのでフリーでしたが、みんな片付ける事なく
ボール使って練習練習。


今日もごちそうを食べ、ミーティングへ
そのあとはみんな(新入生以外)成績が気になったのか、
K's lifeで自分の成績をチェックしていました。
がっくりした人も喜んだ人も、様々。

1年生は皆の洗濯物係。
何時間も何時間も掛けて奇麗にします。(本当におつかれさま、ありがとう。)

明日は雪が降るそうで・・・!
なんてこったぁ。

またまた7時から散歩しご飯を食べ、午前のトレーニングへ。
その後は15時から大阪市立大学とTM(NEXTチームのみ)
2月の走り込みの成果、合宿の成果(まだ2日目ですが)は発揮されるでしょうか。

早く春らしい気候になりますように。
皆様、急な気温の変化で風邪を引かれないよう、ご注意ください。

選手達の中には色んな負傷者が・・・
歯を痛める(虫歯かな?)3年丸形。『俺を撮って~』だそうで。

歯が痛くて元気があるのか、ないのか・・・。
歯医者さん、この近くにあるといいけど。  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 01:44Comments(0)2010シーズン3月

2010年03月09日

合宿1日目終了と2日目朝

昨日はお昼の11時30分にホテルにつき、
各自準備をして15時から実相寺Gにて練習。

その前のミーティングの様子
(スライドショーで春合宿の意義を説明する監督)

昨日から、夜ミーティングの時に
自分たちで持参したノートに名前を書き、
自分以外の人のノートに匿名で
・今日の良かったところ
・悪かったところ
などのコメントを一人ずつ書き込むという取り組みが始まりました。
みんな熱心にコメントを書いて書いて…


練習は20分の紅白戦をメンバーに分かれてし、
空いた選手たちは隣グラウンドでパスからシュートの練習。
雨は降らなかったものの、すごく寒い中で
けが人も懸命にフィジカル。




今日はあいにくの大雨。
朝から豪華なご飯を食べ、


もうすぐ第一便(バス)の出発です。
今日も実相寺Gにて練習。

風邪引きそうで怖い天気。  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 08:37Comments(0)2010シーズン3月

2010年03月07日

合宿前

デンソーカップチャレンジサッカー西都市大会の全日程が終了しました。

3月6日は
九州1-1(1-0)関東A

3月7日
5・6位決定戦
九州2-1(0-0)関東B

最終成績は5位でした。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。


九産大サッカー部は
明日から別府市で春季キャンプです。
毎日合宿の様子をお送りしますので、お楽しみに。

今年は60人弱での合宿に。
いつも思うけど、数字を見たらすごく多く感じるのに、
実際全員を見ても「あら?こんだけ。」って思ってしまう。
慣れただけでしょうか?


いつもいろんな方々に「1人じゃ大変だね」と言っていただきますが、
いつもあっという間に1日が過ぎてしまうので
何なんでしょうね…、いつも自覚する前に終わってしまう。

明日からの合宿ではあっという間に物事が終わらないように、集中しなければ。
1分1秒でも、記憶に残るように。

突然ですが、私の初心は
「九産大サッカー部というチームを知ること」でした。
今ちゃんと自分のチームのことを知れてるんだろうか…
みんなの初心はなんでしょう?

初心に帰ること、とても大切なことだと思ってます。
今の時期だからこそ、もう一度初心に帰りましょう。
大切なことを見落とさないよう、集中集中。

明日の合宿、見落とし(忘れ物)がないように。
…あと何か持っていくものあったっけー?
  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 20:52Comments(0)2010シーズン3月

2010年03月06日

デンソーカップ




始まりました。
第24回デンソーカップチャレンジサッカー 西都市大会

九産大からは4年のFW財津さん、3年GK寺師・MF松本が九州選抜として出場しています。
(4年清田さんは怪我のため、欠場。)

昨日5日の結果は
第1戦 九州0-1(前半0-1、後半0-0)中国・四国
第2戦 九州1-0(前半0-0、後半1-0)関西選抜B
でした。
財津さんは1・2戦ともに出場をし、寺師・松本は2戦目に出場。


九産大サッカー部は
明日8時30分から練習(1部練)
7日はOFFで、8日からはついに大分の別府市で春合宿です。

今年の春合宿はA・B合同合宿で、新入生も合わせたら総勢60名弱。
例年より部員の数は減ってますが、うーん。
それでもすごい数…。

新入生もようやく全員に会うことができました。
早く九産大サッカー部に慣れてほしいとともに、活躍が楽しみです。
去年も思いましたが、後輩の顔が新入生が入ってくるだけで先輩の顔に。
当たり前かもしれないけど、びっくり。
去年は特に同じ学年というだけあって、少し淋しかったり。

それから早1年。
あっという間に時が過ぎて、もう開幕まであと僅かです。
試合が始まれば、もっと早く時間が過ぎます。

スタッフ・選手ともに、後悔のない毎日を。
怪我のないサッカー生活を。


それにしても雨の日が続くなぁ。
やっぱりサッカーするなら晴れの日がいい。
個人的にも晴れのほうがいい。
・・・花粉のしんどい季節ですが。
  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 02:41Comments(0)2010シーズン3月

2010年03月01日

満月?

もう明日から3月です。
はやいなぁ。

今日はOFFでした。みんな満喫したでしょうか?
外に買い物に行ったらきれいなお月さまが!!
満月だろうか?


明日は9時にFFC(福岡フットボールセンター)でトレーニング。
そのあとは16時から九産大Gで練習です。

3月2日は大分県の実相寺GでTRM vs甲南大学
3月3日はTRM vs姫路獨協大学
3月4日からはまたまた新入生の練習参加
   九州選抜組は宮崎県西都市でデンソーカップチャレンジサッカー2010の開催
3月8日~3月14日 春季キャンプ
3月15日~3月19日 第2回大学サッカーフェスティバルin福岡
(スケジュールに関しては「公式戦スケジュール」をご覧ください)

怒涛のスケジュールですが、怪我がないよう頑張りましょう。

この間のOB戦(西南学院大学グリーンフィールドにて)で
部員にしばらくカメラを貸していると・・・
こうなるよね。笑
(きっと彼はブログにアップされるとは予想してなかったんでしょう。)


ちなみに2年田中元気君でしたー。
今年の抱負は「名前負けしない」だそうです。頑張って名前負けしないような選手になってください!
  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 00:09Comments(2)2010シーズン3月