Posted by at

2010年04月27日

インフルエンザ

インフルエンザvs大谷幸子


日本経済大学vs九州産業大学






はたして気になる結果は!!






4月25日(日)、それぞれの戦いが行われました。


見事インフルエンザに勝利しました





試合は0-0の引き分け。

自分が行けなかった間、主務・副務がチームをサポートしてくれました。
試合が終わってすぐ、メールも送ってくれて。


負けなくてよかったと、ひとまずほっとしました。



次は4月29日(水・祝) 福岡教育大学との試合です。

13時30分から福岡フットボールセンターにて行われます。




もちろん


必ず勝ちます!




追伸:インフルエンザにはお気をつけください。  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 23:05Comments(0)2010シーズン4月

2010年04月11日

勝ち点3

たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

今日のリーグ2節目では西南学院大学とのゲーム。
前半のPKでみんなの気持ちが下に向きかけた時、3年GKの寺師が
見事に止めてくれました。


歓声がわっと湧き上がると同時に選手のガッツポーズ。
「九州の寺師!!」と応援の声が大きく響いてて、すごくうれしかった。

そこから前半は取れずじまいでしたが、
後半は1年の福野が見事に決めてくれました。
すぐに1点とられ、苦しい戦いが続きましたが、後半のCKで4年の江濱さんのキックを
3年恵良が合わせてヘディングシュート!!!


どんな相手でも、やっぱり勝つのはうれしく思いました。
ほんとによかったー・・・
大切な“勝ち点3”
次の勝ちにつながる大きな自信になりますように…


明日はOFF!(授業はあるけど)
しっかり体を休めて、また次へ!

新入生の数を数えてたらなんと30人越え…!
わー。多いなぁ^^  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 21:22Comments(0)2010シーズン4月

2010年04月10日

不安な天気

明日は第2節、vs西南学院大学 です。
(会場は西南学院大学田尻グリーンフィールド)

もう春になったのに、桜も散りそうになのに、ホントに
この頃どんどん寒くなってます。なぜ・・・
明日は雨だから、余計寒くなりそう。厚着で!


1年生にとっては初めての西南グリーンフィールドです。
会場どこっていうメールがいっぱい。笑
そりゃ当たり前やんねーと思いつつ、実は私もあんまり分かりません。
方向音痴は困ります…ね。

明日はみんな早起きです。

いい結果を速報出来るように、勝つのみです。
明日の朝ご飯はかつ丼だー  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 22:16Comments(0)2010シーズン4月

2010年04月07日

通常練習

リーグの開幕戦、初戦は黒星。
それでみんなが「がっくり」くることはなく、次に向けて練習してるのを見て、
なんだか安心しました。

獲得できなかった勝ち点3が、最後に「必要だった」「それがあってよかった」と
言えるようなものにしないと意味がない。
6日(火)に行ったリーダーミーティングで監督はいいます。

3年リーダーである岡は「ただ口で言ってもだめ、姿勢で引っ張っていかないと」
とみんなに伝えました。
だんだんと上の考え方になっていく選手たち。
“自分たちがこれだけやった”という自信があれば、それが試合につながり、
勝利に繋がっていくんだと元コーチの代田さんも話して下さいました。


チームコンセプトである「繋がり」
みんなでもう一度意識していこう。

第2節、11日(日) vs西南学院大学 (西南学院大学田尻グリーンフィールドにて)
勝ちます!応援よろしくお願いします!!!

さて、明日から授業も始まる関係でおとついから16時30分の通常時間練習。
新しく入部希望の子たちもいっぱい見に来ました。
さっき数えたらなんと29人!
多いなぁ。

盛り上がっていきましょう!
日本、セルビアに1点うばえるでしょうかっっっ!
あと、10分。
いけ~日本!
勝つぞ~九産!!!

  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 21:03Comments(0)2010シーズン4月

2010年04月02日

明日に向けて。

今日は前期リーグ開幕戦前日。

緊張して、全然物事に集中できない・・・。

4年生にとっては今年最後のリーグ開幕戦です。
今日は14時から練習をしてその後17時ごろに大分に到着。
ホテルの部屋でみんな体の疲れを取ってる頃だろうか。
もう少ししたら、各部屋に行って様子をみようかと。

今も1・2年は洗濯物を取りにいってました。
お疲れ様です。

明日は7時起床の7時30分から朝ご飯です。
今回のホテルは1人1人が個室なので「遅刻したらどうしよ…」とみんな不安そう。
頑張って起きてください。目覚ましどんどんセットして下さい。


今日の20時ごろ、ミーティングルームで選手のみミーティングを行いました。
4年生がそれぞれ一言ずつ言って、意気込み言ってみんなの意識を高めました。
明日に集中できるよう、早く寝て頑張りましょう。


そして今日は入学式でもありました。
新入生のみなさん、卒業おめでとうございます。
頑張れる人是非サッカー部へ、 興味のある人是非マネージャーへ、
…おいでやす。

入学式の様子を外から見てて、若いなぁと。
2年前のことなのに、本当にだいぶ前に思ってしまいます。が、
それと同時につい最近あった出来事だろっていうこともしばしば。矛盾だ―。
主務の藤永とも言ってたことですが、もう3年!!!
確かに1年生の時はなんだかんだで長かった記憶がありますが、
はや2年。 もうすぐ授業も始まります・・・
いろいろ思うことはあるでしょうけど、

何といっても明日は大事な第一戦目。
vs日本文理大学 11:00K.O  大分スポーツ公園 で行います。
是非お誘い合わせの上、応援よろしくお願いします。

最高のスタートを切りましょう!                                                                                                                                                                                                                                                                                         


Posted by 93サッカー部マネージャー at 23:01Comments(0)2010シーズン4月