Posted by at

2011年07月20日

優勝。

第61回九州地区大学体育大会(九州インカレ)が終わり、1週間が経ちました。


遅いけれども…まずは、報告として。

試合結果には載せさせていただきましたが、
九州インカレで7年ぶりに優勝することができました。


途中、インカレの様子を載せていましたが、
大会中は終始みんなが集中をし、4年もチームを引っ張り、
後輩たち、特に3年生がそれに応えるように声をだし、頑張ってくれました。


とても暑い中、特に初日の豪雨と雷で中止になった関係で
2日目は試合を2試合行うことになり、
3日という短い期間で合計5試合戦いました。
特に最終日は選手の疲労もひどく、「足がきつい」と言っている選手がほとんど。


本当によく戦い抜いたなぁと感じました。

今も優勝した時のみんなの嬉しそうな顔が忘れられません。
3年生から下の学年は、大学で初のタイトルだった事もあり、
後輩にどんな形であれ「優勝」を経験させられた事に4年も嬉しがっています。

やっぱり優勝することと勝つこと、準優勝は全く違うんだなって、
1年生の時に優勝した場に参加させていただいてましたが…
久々の雰囲気に心が躍りました。



そして…。
大会に足を運んでいただいた保護者の皆様、学校の関係者様、
4日間暑い中、本当にありがとうございました!!
また、試合後にたくさんの方々から電話やメールをいただきました。
応援して下さり、本当にありがとうございました。

今日には九州インカレの写真をアルバムにアップ予定なので、
楽しんでご覧いただければなぁと思います。



そしてそして。
遅くなりましたが、みんな本当におめでとう。
大きな波が九産大サッカー部に来ているんじゃないかと感じます。





夏はまだまだこれからです。
今後とも応援していただきますよう、よろしくお願いします!!


明日は17時からBチームが希望ケ丘高校とTRM(練習試合)。
どんな様子かまた明日お伝えしたいと思います。



*なでしこJAPANも見事、優勝ーーーーーーーッ!!
 本当におめでとうございます。  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 19:47Comments(0)2011シーズン7月

2011年07月14日

PK戦の様子、とインカレ出場選手の姿。

九州インカレの写真はアルバムに載せますが、

今までの試合写真(特に今日のPK戦)をば。

3・4年を取り上げていますが、勿論1・2年生の活躍もすごいんです。
みんなが一丸となって戦っているのはアルバムで是非。



明日が準決、決勝ということでその前に主なメンバー紹介。

【DF】

恵良
森脇
岩切

【MF】

前田
井上
守田
中村

【FW】

溝上
小川
加倉


もちろん選手はまだまだいますよ。
今パッと、見つかった人たちだけ載せてます。

これからどんどんこういう風に紹介できたらなぁと・・・。





PKの様子は下の通り。


サブのメンバーで肩を組んで応援。
(カメラ目線が少々気になりますが・・・)






























さぁ、明日も張り切ってきましょーーー!!!!  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 00:32Comments(0)2011シーズン7月

2011年07月13日

ダイジェスト。

いよいよ明日は九州インカレ準決勝です。


10時より鹿屋体育大学との準決勝、
それに勝てば、14時から福岡教育大学と九州国際大学の勝者との決勝戦です、



初日では雷でしたが、
この2日は快晴。・・・・ですが、気温が高過ぎて。
36度程度の猛暑日が続きます。

熱中症が心配されていますが、今のところ選手は無事のようです。



さて、この2日間のダイジェストです。

(九産大は1回戦シードだった為、)
2回戦はルーテル学院大学、3回戦は九州大学とでした。

ルーテル学院大学とは前半あまり調子が出なかったものの、
後半は徐々に点数を稼ぎ、いい結果が残せました。

12日は2試合し、選手の体も疲労が溜まっていましたが・・・
九州大学でのK.O直後、3年仙野がそのままローーーーーーーーーングシュート!!
見事にゴールになり、試合開始から大盛り上がり!
(その瞬間の写真撮れずすいません --。)



5−2と、内容を良くないと思う選手も多くいたみたいでしたが、
今日の準々決勝に繋げる事が出来ました。



そして今日!!!

相手は日本文理大学。

前半は両者一歩も譲らず、という感じで、試合が動いたのは後半。
後半すぐに点数を取られたものの、皆が諦めずゴールへ集中していた直後、

3年濱口の見事なかち込みシュート!!!!!

どやがおの良く似合う勇大くんです。




その後、FKでまたもやチャンスが生まれ、
4年丸形がこれまた見事なFKで、そのままボールは綺麗に弧を描きゴールへ。



ただ、その後また1点を取られ・・・
延長20分でも勝負が決まらないという長い試合に。

PK戦の末、長い長い試合も終了。
見事に勝ちを獲得!
シュートを決めた選手も勿論ですが、PKを制したのは4年のGK寺師が良く止めてくれたおかげやね。





さて、明日もまた長い一日になりそうです。
準決勝の後は、通常の公式戦と変わらない90分ゲームになります。

目の前の一戦が次の試合を生み出します。
まさに一戦一勝。





勝って、明日は優勝の宴をしましょう!!!  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 23:58Comments(0)2011シーズン7月

2011年07月11日

九州インカレ。

今日(7月11日)から14日までの公式戦、
第61回九州地区大学体育会(九州インカレ)が開幕しました。

会場は宗像市グローバルアリーナです。


が。




今日は雷の為、中止になりました。



ので、明日は2試合あります。

1試合目が10時30分、2試合目が16時30分



2試合もあって、ものすごく時間があいてるけれども。
集中して頑張って行きましょー!




と言う事で、明日の結果をお楽しみに。  


Posted by 93サッカー部マネージャー at 23:14Comments(0)2011シーズン7月