2011年10月24日

切り替えて。

昨日、後期リーグの福岡大学戦を行いました。


結果は0−7。


試合に出ていた選手はじめ、応援してくれていた部員にとって
厳しい試合結果になってしまいました。

関係者の皆様、保護者の皆様、OBの皆様、
たくさんのご声援を送っていただき、本当に有り難うございます。


結果だけ見れば「大差をつけられた」と思ってしまいますが、
相手に点を入れられても、試合中に下を向きかけても、
11人全員が最後までボールを追って、諦めずに前を向いていました。

その姿勢は前期ではあまり見る事が出来なかった姿だったんじゃないかなって。

もちろん、それで勝てていたら、言う事はなかっただろうけど、
私個人的には、その姿がすごく誇らしい。





先ほど、サッカー部部長であります藤崎先生の研究室へ伺った際、
話をさせていただいている中で、

「反省をするということがとても大切」

というお言葉を戴きました。

その事自体を反省し、次に進む為の準備や改善をする、ということ。





昨日の試合でリーグが終わってしまった訳ではありません。

明日の練習までに、
選手には、気持ちを一度整えて、次の試合に臨んでほしいと思っています。




来週、10月30日(日)は、福岡教育大学戦。
どうしても負けられない相手であり、負けられない試合です。




さぁ、「反省」して、切り替えよう!!



引き続き、九産大サッカー部にご声援をよろしくお願いします。

同じカテゴリー(2011シーズン 10月)の記事画像
九産ダービー。
同じカテゴリー(2011シーズン 10月)の記事
 九産ダービー。 (2011-10-22 01:19)
 現在の順位。 (2011-10-17 22:34)

Posted by 93サッカー部マネージャー at 11:24│Comments(0)2011シーズン 10月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。