2011年11月22日

4年間、ありがとうございました。

まずは、応援していただいた全ての方々へ

この1年間、チームにご声援を戴きまして、本当にありがとうございました。


そして特に、遠方で、試合や普段の練習様子を観に来ることの出来ない
保護者の皆様、OBの皆様、関係者の皆様、

なかなかブログを更新する事が出来なかったこと、
普段のトレーニングの様子を写真に収める事が出来なかったこと、
アルバムのアップや、スケジュールなどの更新が遅かったこと等、
ご迷惑、ご心配をお掛けし、本当にすみませんでした。

たくさんの方々から戴いた要望にも、なかなかお応えする事が出来なかった事も、本当に申し訳なく思っています。


その上で、このブログに何度も足を運んでいただいて、
本当に嬉しく、また、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



さて、20日の日曜日に第26回九州大学サッカーリーグの閉会式が
本城陸上競技場にて行われ、私達、4年生は引退することとなりました。

それぞれの大学の4年生が、様々な想いで迎えたリーグも、
早いもので、もう終わってしまいました。


個人的には、もう引退?と尋ねたくなるような、あまりにも早く、
そしてあっけなく終わってしまった気もして・・・。
正直、引退したんだ、という自覚が未だありません。が、

ただ、きっと、
これからじわじわと「引退した」という事実を実感していくんだろうなぁとそう思っています。
そして流石にそうなった時、すごく淋しいんだろう、と。
ぼんやりそんな事を考えています。




思えばこの4年、様々な方々に支えられた日々でした。

つまづいたら、どなたかが必ず手を差し伸べて下さいました。
先輩はもちろん、保護者の皆様、関係者の方々、
「大丈夫、頑張れ!」と、たくさん励ましていただきました。

以前も書かせていただきましたが、本当にサッカー部は様々な方に支えられ、応援され、そして愛されているのだなぁと、感じます。

まるで一つの家族のような、優しく、そして、本当に温かかった。

その一員でいられた事、心から感謝しています。



その一方でまだ役目を果たせていないのではないかと思う事もあります。

マネージャーとして、あまりにも頼りなく、うまく伝えきれずに
ここまで来てしまった事も、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

これから、私自身が出来る事を違う立ち位置からではありますが、
させていただければ、と思っています。



このブログを2年間見て下さった皆様、
本当に言葉足らずで、至らない事が多かったかとは思いますが、
ここまで何とか来る事が出来ました。

それも全て関係者の皆様と、選手達のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。



これからは、このブログももちろん、マネージャー業も全て,
下のマネージャー達に引き継ぐ事になります。

今はまだ1年生ですので、分からない事も多いとは思いますが、
お力添えをしていただければ幸いです。



今後もサッカー部にご声援いただきますよう、よろしくお願いします。
これから社会人になっていく4年を、
そして今後のサッカー部を担う選手達を、どうぞ見守って下さい。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



そして、


4年間、本当にありがとうございました。




                九州産業大学 学友会体育会サッカー部
                マネージャー 大谷 幸子

同じカテゴリー(2011シーズン11月)の記事画像
最終試合。
NEXTというチーム。
同じカテゴリー(2011シーズン11月)の記事
 最終試合。 (2011-11-21 23:55)
 早いもので・・・。 (2011-11-19 02:00)
 NEXTというチーム。 (2011-11-04 09:29)

Posted by 93サッカー部マネージャー at 03:09│Comments(0)2011シーズン11月
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。